categories

archives

ランキングでアクセスアップ

旅の格安予約

マップル地図丸運営予約サイト

旅はJTBです。

パソコンに車での旅 どっちも目が疲れます。

人気ブログランキングへ



デジカメと周辺機器

デジカメの予備バッテリー

ブログランキング 地域

人気ブログランキングへ
 
| 1/3PAGES | >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 2017.02.11 Saturday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

市川カリフォルニアロード

 市川市のカリフォルニアロードです。駅で言うと東西線妙典駅が近くて、地名で言うと妙典から富浜と塩焼の境の通りです。

しかし普通の半住宅半商店の通りです。

商店街が何か特色を出そうとアメリカ西海岸のイメージを目指したそうです。市川市はカリフォルニア州ガーデナー市と姉妹都市なのでこの名前ですね。

気にしなければ普通の通りですが

よーく気にしてみればカリォルニアというよりも、アジアン通りの色が強いです。

疲れをおして何故か酒を飲んでいます。ブログタイトルからすると私はアル中みたいですが、そんな事はないです。何日も飲まない事も平気です。ただ飲みだすと、腰が立たなくなるまで飲んで次の日は二日酔いになります。今日は疲れているのにどうして無理やり飲んでいるかと言えば?
嫌なことがあったからです。酒を飲んでもどうなるものでもないし、次の日は余計辛くなるのは散々飲んできていれば分かりきった事ですが、嫌なことがあった。という口実をつけて本当はただ飲みたいだけなのかもしれません。

亀山神社

 亀山湖滝原の亀山神社です。このブログに何度か載せている滝原公園の上にあります。


撮ったのは昨年の秋で古い神社に紅葉を期待していたのですが、赤くなる木がほとんど無かったです。それでも下に落ちている紅葉の葉っぱを写しましたが、赤くはなかった。


竜の彫り物が立派でした。

日本武尊(やまとたける)を祀った神社です。

忌々しいゴールデンウィークが来てしまいました。どこへ行っても人だらけです。分散型のゴールデンウィークってのは出来ないのでしょうか。

いすみ市長者町駅

 いすみ市は外房線長者町駅です。

長者町とは縁起がいい地名だと印象にのこっていたので行ってまいりました。と言っても昨年の写真ですけど。

普通のローカル駅でした。

駅前です。この先の県道152号線は昔は結構栄えていたのだろうな的な商店街でした。宿場町みたいな風情がありましたです。

どうでもいい話ですが、四つのぼりの八積駅を長生駅として(八積駅は長生村唯一の駅です)長者町〜長生の切符を売り出せば観光客がくるかもしれないと思いました。これにて失礼します。

銚子野尻町八坂神社

 銚子市野尻町の八坂神社です。駅でいうと椎柴駅の近くです。昔の商店街の中に庵のような建物が気になりました。

もう薄暗いにこの地味な庵はわびさびを感じます。



ここから茶人とか俳人とかが出てきそうです。

これはなんだろうと写真だけ撮っておいて、後で調べれば、八坂神社となっていました。これだけの神社なのか、他に本拠があってここは分館的なものなのか不明です。この神社のお祭りは神輿も出るようですので、それなりに大きい神社だとは思いますが、分かりません。

後楽園のジェトコースターって

 この線二本はジェットコースターですよね。撮ったのは渋滞中の車道からです。だとすると乗っている人はスリルがありますね。

かくいう私はこの手の絶叫マシンは、ほぼ命の保証がありますのでびっくりはしますけど、あまり怖くはないです。単車で180kmのほうがよほど怖いです。なにかやばい事を書いたような気がしますのでこれにて退散します。

勝浦豊浜港

ここのところ、松戸、柏、船橋と北総地区の写真が続いたので、そろそろ毛色の違う写真を載せます。勝浦市の豊浜港からです。

小さい港です。


港の左側は急にいきり立つ絶壁です。この写真では小さく見えますが、左下の軽バンと比べてみると結構高いです。

空がくすんでいて、今一つの出来ですが、その中でもこれはましに撮れた写真です。

なぜか寒すぎる日ですね。今日の最高気温は8℃だとか、まるで真冬ですね。

珍地名13松戸市から

私のパソコンも 三か月前は新作だった。 嘘です。いまだにおそーいビスタです。近々買い換えます。ネットで見ているとウインドウズ7の評判が、8よりいいみたいなので、型遅れのが安く買えればいいです。

船橋弁天池公園の夜桜

 船橋駅の北口の弁天池公園から夜の桜です。この写真では桜ではなくてこぶしの花が多く写っています。赤いアーチのようなものは船橋情報ビジネス専門学校の屋根の上にあるものです。


こう撮るとライトアップされていない桜と街灯の光の強さでどうしても上手く撮れません。

ならばこうすればすこしはましに撮れます。

月と桜です。

高層マンションをバックに桜です。

もう本当に今年の桜はこれで締めます。
春は一番好きな季節です。どこかに行きたいです。猿岩石の白い雲のように、みたいななのがいいです。

終わったはずの桜。柏旧吉田家

 昨日で桜の写真は終わる予定だったのですが、なにかまだ個人的には消化不良ですので、松戸の桜は前回で終わりとして、あと二回、柏と船橋の桜載せます。無理やりねじ込むからには?少しは見れるものと思います。
以前にもここ旧吉田家住宅には来ていて載せています。

旧家に桜で気分のいい所です。

この桜の下は親子三代の憩いでしたので上のほうだけです。

いつもの私の撮り方がこれです。絞りをきつくしています。

たまには絞りをゆるくして撮ってみました。上がf11で下はf5です。

では正面から入ります。前回は時間外で外からしか撮れなかったので、楽しみです。

なかはこんなになってました。

さすがはかつての名家だと思いました。

中にも入りました。その中でこの中庭をうまく撮りたく、15分程頑張りましたが、一向におくに居る人が居なくなりません。これだから人の居る場所で写真を撮るのが嫌なんだよ。と愚痴も出てきますが、それよりも後ろに居る案内のボランティアの人の怪訝そうな顔と言ったら・・・。やっぱり誰もいない場所に行くのが私には合っているようです。

最後に旧家の前によちよち歩きの子が居る写真で終わります。

いやー春ですね。どこに行こうかと考えるだけで楽しくなってきます。ゴールデンウィークは外して、その前にどこかに行きたいです。銚子も行きたいし、館山もいいし、もっと遠出して静岡まで行こうかなど考えていると楽しいです。
皆様方はどこかに行きますか?行ったならば楽しい旅の話を聞かせてくださいね。
お待ちしてます。では。

桜の街松戸9最後八柱霊園

 八柱霊園回りの桜並木は見事なんですけど、車の渋滞が凄かったです。ですが夕日に桜もいいのではないかと車を降りて撮ってみました。



ちょっと赤と青を強調したら色が不自然になりました。

見た目はこんな感じでした。

桜の街松戸となどタイトルをつけた割にはしょぼいシリーズでしたが、完全に季節から外れてしまったのでこれにて終わらせますが、まだ多くの写真がありますので追々載せていくつもりです。
ではまたです。

このページの先頭へ▲
   

links

selected entries

recent comment

recent trackback

profile

search this site.

sponsored links

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM