categories

archives

ランキングでアクセスアップ

旅の格安予約

マップル地図丸運営予約サイト

旅はJTBです。

パソコンに車での旅 どっちも目が疲れます。

人気ブログランキングへ



デジカメと周辺機器

デジカメの予備バッテリー

ブログランキング 地域

人気ブログランキングへ
 
| 1/3PAGES | >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 2017.02.11 Saturday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

若葉の季節に若葉区へ行く5区役所

 若葉区役所です。

現代的な格好のいい役所だとは思いますが、若葉をイメージさせる建物だともっと良い様な気がします。

名前は分からないけど、派手な色合いの花が咲いていました。

ちょうどモノレールが通ったので急いでシャッターを押しました。

まだいくつか写真があるので若葉区シリーズを続けます。

若葉の季節に若葉区へ行く4倶楽部泉水

 栄久寺のすぐ近くに料理屋さんがありました。このいささか寂れた所にこんな立派な料理屋さんがあるのですね。

森を石垣で囲ってある中に趣のある建物が。明治天皇川井御小休所と書かれてありました。

看板には昼食3500円からとなっていましたので予算オーバーだし、こう言った店はいきなり入れてくれるのか分からないのでいつの日か行って見たい店の一つになりました。

若葉の季節に若葉区へ行く3栄久寺

 気が付けば四月ももう終わりです。若葉の季節を四月として、この区を見て周るはずだったものの天気の悪さで予定の半分も行けませんでした。そしてこの季節に実際に行ったと言う証を載せなければと変な義務感にかられます。

川井町の栄久寺です。

若葉がうまく写っているのを探しましたけどどれもいま一つです。

川井市営公園から。

本堂はこんな感じです。結構新しいお寺なのでしょうか。

若葉の季節に若葉区へ行く2平和記念公園

 若葉区シリーズ二回目は平和記念公園です。以前から名前は知っていて行って見たい公園でした。平和記念のネーミングがいいです。
が、近くに行ったら墓石屋さんがいっぱい。場所を間違えたか?

そのまま進めば、平和記念公園とは墓地の事でありました。いや知らなかった。

公園内に内野古墳群の看板がありました。

看板の隣には小さい古墳。

車で走っている分には墓地と言うよりも深い森と、綺麗に整備された自然公園って感じでした。

なかなか良い所ですね。

若葉の季節に若葉区へ行く1

 4月に千葉市若葉区を周るとしましたが、雨と個人的な都合でほとんど行けず気が付けばもう4月も終わりになります。そんな中かろうじて行ってきました。最初の掲載はここです。なんか春を感じさせるものはないかと見てみれば、菜の花が写っていたのでここから。
都川です。この川は中央区でよし川と合流します。

大草橋。この先に由緒ありげな橋がありましたが、時間がないので素通り〜。

私には護岸工事をしていない川は新鮮に見えます。辺りは野放しの荒地って感じでした。

若葉区シリーズを何回かやります。

無事若かえる

 成東山浪切不動院からです。

無事若かえるの石像があります。

今非常に疲れています。無事若かえるにあやかりたく載せてみました。
寝ます。

成田山ぼったくりサンダル

ぼったくりサンダルとは酷い言い方ですが、馬鹿高いのは事実です。まずは成田山表参道。
 
お土産屋さんが沢山並んでいます。

成田山と言えば、外国人の参拝(見学)が多いです。

その人達が買うのでしょうか。健康サンダルが1000円です。かなり高いです。私はこれと同じポロのサンダルをとある店で199円で買いました。これは売れれば儲かりますね。

今日も千葉県のどこかで一人、カメラを構えます。

神崎駅。

 jr成田線下総神崎駅です。かんざきではなくてこうざきと読みます。

駅には神崎ステーションホールが併設されています。町民の絵とか写真が張ってありました。

駅前は昔のコンビニではないデイリーが一軒開いているのみ。

駅裏はロータリーだけ作ってしまって何もなし。車も人もなし。

よく分からないけど、駅前の猫屋敷。ガラスにも猫のシールが張ってあります。

ここはどことも合併しなく、ただただ地味なところでした。

野島崎 岩の上のベンチ

 南房総市野島崎灯台の先端部分にある、岩の上のベンチです。階段とかは無くて、岩をにじり登らないといけません。

この日は空も青く、海も綺麗に澄んでいましたが、うまく撮れてないですね。この時は昨年の9月なのでまだ本当に初心者です。これからもっとましなものがとれるはず・・・・です(こんな事言って大丈夫か?)

南房総サンライズポイントと絶景朝日と夕日の見える岬と書かれています。

早く南に行きたいですが、天気がいつも邪魔をします。


最近は下手の横好きで夜景を撮りにあちこちと走り回っています。雨がにくいです。

松戸矢切 晴れ。

 今年の天気が悪いのはいつまで続くのでしょうか。よくちょっと天候不順や暖冬だと、すぐに異常気象だと言う人が居て、そんな大げさな。と思ってしまいがちなのですが、ここまでくると、本当に異常気象だと認識してしまいます。雲はいつまで日本の上にいるんでしょうか。防水のデジカメを買うしかないのか?
さて、天気の悪い日にはせめて写真だけでもスカッと行きたく探してみましたが、ろくなものはありません。

松戸矢切です。この時は渡し船に乗ろうと行ったのですけど、とある理由で路線変更しました。その話はまたいつかです。

河川のゴルフ場と金町の高層ビルです。

この日は三月前半です。非常に気分のいい日でした。中央にあるのは何でしょうか。

うーん。これは次回に行ってまいります。

今週はずっと雨だそうですね。

このページの先頭へ▲
   

links

selected entries

recent comment

recent trackback

profile

search this site.

sponsored links

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM