categories

archives

ランキングでアクセスアップ

旅の格安予約

マップル地図丸運営予約サイト

旅はJTBです。

パソコンに車での旅 どっちも目が疲れます。

人気ブログランキングへ



デジカメと周辺機器

デジカメの予備バッテリー

ブログランキング 地域

人気ブログランキングへ
 
| 1/3PAGES | >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 2017.02.11 Saturday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

市川市本八幡 高層ビル街?


なんとなく一枚貼り。本八幡の高層ビル。撮影は国道14号から。 
それにしても電線が多すぎ。

千葉県では珍しい高層ビルの写真もだいぶたまってきたのでそのうちまとめたいと思います。

北総開発線 千葉ニュータウン中央駅付近

最近なんか気になる北総開発線の千葉ニュータウン中央駅付近。ここは印西市ですね。
道も敷地も広々してます。
大きいイオンの前はまだ草むらです。
駅前ロータリー。
アルカサ−ル?と言う、飲食店街のアーケードがあるあたり。

こうやって見ると、電柱電線がなくてなんとなく、外国っぽく感じます。 

成田の歩道橋


実に成田らしい歩道橋だと思いました。ここは坂道が多くて趣がありますね。
とそれよりも、もうこんな時間なんですね。完全に酔っています。

そう言えばこのブログも5月にはじめて、かなりの写真をのせたと思いますが、
写真が悪いのか、文に魅力がないのか、はたまた構成にまとまりがないのか、今までにコメントを残してくれた人が一人もいません。悲しい事実です。
アクセスは毎日あるのに。たまによそ様のサイトを見ると結構書き込みってあります。
悪意ではない書き込みには返事をする準備はあるんですよ。たまには自分のブログでコミュニケーションをとってみたくなります。
それとも対象が千葉県全体では広すぎるのでしょうか。もっと小さく絞って、地域のネタをこってりやればいいのかな。
深く考えると止めたくなりますので今日はここまでします。 

鋸南町大六海岸 浮島 傾城島


鋸南町大六海岸。内房はひなびた? しなびた? 小さい海岸が沢山あって面白いです。
私の感性に合うのです。ここよりももっともっと小さい海岸に時期はずれに行くとまるでプライベートビーチに居る錯覚をして、一人贅沢をしている勘違いをします。
この日はあいにく一日中曇ってましたが、その中でも雲が薄くなったのが、ここ鋸南の大六海岸に居るときでありました。

源頼朝が逃げて上陸したのがこの海岸だそうです。
海岸から見た浮島、傾城島。
傾城島(左側)はどうして穴が開いているのでしょうか。
あまり気にしないでおきます。なぜなら調べるのが面倒だからです。。。
 

津田沼が好きな街です。


千葉県の街で言ったら、津田沼が一番のお気に入りであります。 
理由はコンパクトにまとまっていて、車を停めればほぼ全てのものが歩いて動ける範囲で利用可能な街だからです。千葉駅周辺は千葉県としては大都会ですが、スケールが大きくて歩いては回れないです。それこそバス、タクシー、モノレールなどを使わないと身動きが取れない気がします。

ちゃんと飲み屋街もあります。それが船橋とは違ってメイン通りではなく、路地の裏に固まっていて、表通りにはほとんど無いのが良いです。ここからは大人の場所だよって分かりやすいです。
船橋にはまた違った魅力はありますけどね。新旧せめぎあいの活力っていうのか。
あっ、言い忘れてました私は習志野ナンバーエリアに在住してまして、津田沼も船橋もなじみはあります。

これからもちょっとした買い物は津田沼を利用する所存であります。

長生村 驚


房総半島外房を北上中、長生村を通ります。
そうかここはまだ市町村合併はせず、村のままなのか。
この名前は縁起が良いので写真を一枚撮っておこう。で素通り予定だったんですけど、素通り出来ない地名を発見。
 
長生村驚。よみかたもおどろきでいいんですね。
これがその交差点。べつに驚きはしなかった。
閉店したコンビニが角にある、どこでも見る光景でした。

一松(ひとつまつ)海岸の入り口。
地名で驚いてしまいましたがいたって地味な所でした。

銚子電鉄 犬吠駅

 
今テレビを見ていたら、藤田ゆみこさんが犬吠駅近くの回転すしで食べてました。
そこで銚子電鉄犬吠駅。
地味で素朴な駅が多い銚子電鉄のなかでは犬吠駅はしゃれた西洋風のつくりです。

千葉きぼーる


なんとなく一枚貼り。
千葉銀座ときぼーる。ちょっと目立つビルです。
きぼーるとは? 詳細はここ。 

上総一ノ宮 望洋公園2

下からの続きです。

階段を登りきると、視界が開けました!高台で遮るものがないのは気分がいいですね。

この公園はすかすかでほとんど何もありませんでした。
そしてその名の通りに海が遠くに見えました。と言ってもこの写真では見えないですね。
ちょっとアップ画像を。

この日は天気が悪く海がはっきり写りませんが肉眼でちゃんと見えます。
公園から一宮駅方面画像。

二つ下からの手賀沼公園もいいですけど、それは他の人が楽しそうなのを見て自分も気分が良くなったもので、本当はこんな所が何もかも独占できた気がして隙であります。
そして私は子供の頃から高台に登ると興奮します。
気に入ったのでしばらくここに居ました。人があまり来ないのか、ごみがほとんど無かったのも良かった。
あーもう飲みすぎて酔ってしまいました。おやすみなさい。


上総一ノ宮 望洋公園

たまにはほんとに穴場っぽい所です。
上総一ノ宮の128号線の坂上に忘れてしまいましたが、印象的な地名か、住宅地の名前がありました。どちらかと言うと自分の感性が優先の私は決まりきった場所よりも興味があれば車の入る場所ならば行ってしまいます。ここは阪上の新しい住宅地のようです。しかしあまり宅地化は進んでいなくて空き地の多い場所でした。その角になにかありそうな気配が。
やはりありました。望洋公園ですか。
階段をのぼってみるしかありません。


このページの先頭へ▲
   

links

selected entries

recent comment

recent trackback

profile

search this site.

sponsored links

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM