categories

archives

ランキングでアクセスアップ

旅の格安予約

マップル地図丸運営予約サイト

旅はJTBです。

パソコンに車での旅 どっちも目が疲れます。

人気ブログランキングへ



デジカメと周辺機器

デジカメの予備バッテリー

ブログランキング 地域

人気ブログランキングへ
 
| 1/2PAGES | >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 2017.02.11 Saturday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

大多喜城

 
これは大多喜城。いかにも最近つくりましたって、コンクリートがちょっと残念。
しかし崖上に建っていて見晴らしはいいですね。それにこの場所にたどり着くのには後ろのほうから?
峠道をくねくねと登ったり、下ったりと、ここを攻め落とすのは結構難しいぞ。なんて戦国武将でもないのに考えてみたり・・・。良い場所ですね。
ここは徳川四天王の一人、本多なんとか(忘れました)の居城ですよね。その本多様って、大河ドラマなんかでたまに出てきますよね。徳川の隣に居たりします。

そう言えば、古い街って城下町にかかわらず高そうな寿司屋とうなぎやとそばやがあります。
入ってみたいけど、断られそうで躊躇してしまいます。
と言っても、そんなお金の持ち合わせがないって悲しい事実もありますが。
いつかは沢山のお金を用意して、予約をいれて食べに行きたいです。

稲毛から幕張あたりの2


目的はここに行きたかった。稲毛公園内にある日本庭園と茶室。もっと早い時間なら、中に入れるんですけど、例によって日没寸前の大急ぎ見物なので塀の外から撮影です。なんかここ、好きなんですよね。

画像がくらいのが残念。

ここが埋立地とは思えません。広大な牧場のようです。
 
番外。くらげ。見た目はきれいです。

稲毛から幕張あたり

 
赤信号のうちに車からとった幕張メッセ周辺。
これは木と電信柱が完全に邪魔してますね。でも車からは降りません。もうすぐ日が暮れるので急ぎです。

最果て館山のシンボル 館山城


お城のある街っていいですね。なんか情緒がある感じです。
小高い丘の上に立つ館山城は思っていたよりも立派でした。急坂を上りきっての見晴らしは気分がいいものでした。古い町並みも残っているし、海岸側は南欧風に整備されていて、この館山は大好きなところです。さんご礁もあるし。そういえばxジャパンのよしきさんもここ出身ですよね?

旅行けば三日月〜♪

旅行けば三日月 
千葉県の観光ホテルと言えば一番有名なのは、鴨川と勝浦にあるこのホテル三日月です。
ゆったりたっぷりのーんびり、旅行けば三日月〜♪ホテルみかづーき♪
ってcmソングも有名ですよね。何度か泊まったことがあります。そしてここのクラブで飲んだこともありますがちょっと値が張りました。
 

あこがれの店 odoya

おだや
房総半島ドライブしていると、この食品スーパーodoya(おどやで読み方はいいのでしょうか)をよく見かけます。
傍目で見ていても、どこも繁盛しているようですが、まだ一回も入ったことがありません。
千葉県北西部では無い店舗(多分です)ですね。最初はただのスーパーかなと思って素通りしていたんですけど、南房総のどこに行ってもあるくらい店舗数があるようなので段々と印象に残るようになりました。千葉県北部によるマルエツのようなスーパーなのでしょうか。
この日(4月初旬)は入って房総土産を買いたかったのですが、閉店時間だったようなので遠慮しました。
次こそはおだやで買い物をするための房総ドライブをしてみます。

鴨川ってすごい。

 
写真はしょぼいですが、鴨川の海岸通りに一際目立つ高層ビルがありました。
そばによってみたら、リゾートマンションのように思えましたが、すこし違うようです。鴨川グランドタワーと言います。ここで確認
地上33階建てだそうで、観光で出遅れている?千葉県ではここまで大きいビルは珍しいですね。
そしてこの周りにも高層ビルは皆無なので物凄く大きく見えました。
下部の松で全容は見えてないですけど。

鴨川恐るべし


 しゃれたリゾートホテルだなと思ったらなんと病院みたいでした。海沿いでこんなきれいな病院はいいですね。写真ではは分かりづらいですが、外観はほんとにホテルだと思いました。病院名は・・・忘れました(すいません)鴨川ってすごいです。そうい言えば最近TVCMでみた鴨川ホルモーって千葉の話ではなくて京都の鴨川の物語らしいですね。

印西市木下2


道路をのすぐ横の運河?は船着場。

川めぐりもやっているようで、時間があれば是非乗りたいものです。
 
ウロウロしているうちに、日没です。向こう岸は茨城県。
木下探索はここまでにしました。

木下


先日少しだけ時間があったので、小佐原?と言われる? 印西市木下に行ってきました。
車でウロウロしていたところ、けずり取られた小山の上になにかあるのを発見。
すかさずがけしたまで行くと

なにか味気ない急階段があり、これはのぼるしかありません。
すると

上は当然のように神社でした。浅間神社だそうです。
しかしどこに行っても浅間神社はありますね。
どうしてなんでしょ?
見晴らしは良かったので、天気のいいときは筑波山も見えそうです。

上からの眺め。木下駅方向。中央に走る道を走って行くと、
自分にとっては驚きの事実がありました。
サイゼリア、マック、ガスト、回転すしなど大型飲食店がたくさんありました。
随分前に来たときには無かったような気がしていたので、新鮮に感じました。
でも駅の逆側は昔ながらの古い商店なども健在でホッともしましたけどね。

このページの先頭へ▲
   

links

selected entries

recent comment

recent trackback

profile

search this site.

sponsored links

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM