categories

archives

ランキングでアクセスアップ

旅の格安予約

マップル地図丸運営予約サイト

旅はJTBです。

パソコンに車での旅 どっちも目が疲れます。

人気ブログランキングへ



デジカメと周辺機器

デジカメの予備バッテリー

ブログランキング 地域

人気ブログランキングへ
 

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 2017.02.11 Saturday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

松戸上本郷 明治神社

 松戸市上本郷の明治神社です。駅で言うと北松戸で、その坂上って感じの場所の明治神社です。名前が気になりましてちょっと寄ってみました。もしかしてあの明治神宮と関係あるのでは??

戻って調べてみれば関係は無さそうです。それにしても立派できれいな社殿です。名前の通りに明治の建物にしてはきれいすぎると思えば、平成になってからの火災で建て替えたみたいです。

しかし境内には大きい気が生い茂っていました。


これにて帰ろうかと思えば上本郷遺跡の看板を見つけました。読めば縄文時代の遺跡だとか。そして貝塚を形成していて、境内で貝殻片が見れると書いてあるので戻ってみます。

ありました。もっと砕けた貝かと思えば、赤貝の貝殻などはそのままの形で残っています。縄文時代って事は最低でも3000年前です。そんな長い期間でも溶けずにいるなんて、貝って凄いです。

とこんな感じなんです。
神社と寺の写真は好きでよく撮ります。しかし載せ残しているのが多いです。どうしても受けが悪いようで、手っ取り早く派手目の写真を優先してしまっています。
私には神社と寺は庭も建物も立派で巨木もあり、森などもあって大変好きな場所です。夏に行くと涼しいですしね。
とそこで思いつきます。受けてないのに受けなんか考えてどうする。のだと。自分の感性にあったものを載せていけばいいのではないだろうか?

などなど真面目に考えたふりをしてみました。

スポンサーサイト

  • 2017.02.11 Saturday
  • -
  • 02:57
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
木々に囲まれた社や寺院は落ち着いた雰囲気や空気が好きなのですがなかなか立ち寄る機会がありませんね。

それ以前にふらっとカメラ持って出かける機会すら減ってきています…そういう時間を作れない自分が嫌になります。
  • M167F
  • 2011/06/14 1:02 PM
こんばんわ。
私はいつもカメラを車に載せていますので、
必ずと言っていいほどどこかで写真を撮っています。なのでそこらへんで撮ったなんてことない写真が多いです。
頑張りましょう。
  • ypo
  • 2011/06/15 12:21 AM
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック
元東電社員さんの給料明細が公開されました。現場で、必死に復旧作業をしている作業員や被災者の事など、何にも考えている様子も無く、相変わらず少しづつ隠蔽した情報を小出しにしている東電にもいい加減に嫌気が差して来ましたので、少し悩みましたが私が社員だった時
  • 奥さんGOGO!!のblog
  • 2011/06/16 6:14 PM
このページの先頭へ▲
   

links

selected entries

recent comment

recent trackback

profile

search this site.

sponsored links

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM