categories

archives

ランキングでアクセスアップ

旅の格安予約

マップル地図丸運営予約サイト

旅はJTBです。

パソコンに車での旅 どっちも目が疲れます。

人気ブログランキングへ



デジカメと周辺機器

デジカメの予備バッテリー

ブログランキング 地域

人気ブログランキングへ
 

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 2017.02.11 Saturday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

国道296号線の秋。芝山 桜井静先生の墓碑

 やっと晴れたこの旅。国道を逸れて芝山仁王尊に行く途中で郵便局でお金をおろしました。日本全国のどこでもあるので、やはり頼りになる金融機関です。芝山町役場前の郵便局です。

すると、桜井静先生之墓碑なるものが。桜井先生とは初めて聞くお名前ですが、芝山町文化財指定と書いてありますので、これはと思い行ってみました。桜井静先生とは

すぐ隣のお庭からの借景です。

桜井先生のお墓へ向かって山林を歩きます。

坂道を下れば、ひっそりとしっかりと、お墓がありました。


帰り道隣の民家からまたもや借景です。竹の向こうに見える紅葉です。整備されていて本当に気分の良い所でした。

実は私は紅葉よりも、松とか竹が好きなのです。理由は一年中青々しているからです。梅はと言えば、縁がなくてよく分かりませんです。
こんな感じの桜井先生のお墓でした。

スポンサーサイト

  • 2017.02.11 Saturday
  • -
  • 20:42
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック
このページの先頭へ▲
   

links

selected entries

recent comment

recent trackback

profile

search this site.

sponsored links

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM