categories

archives

ランキングでアクセスアップ

旅の格安予約

マップル地図丸運営予約サイト

旅はJTBです。

パソコンに車での旅 どっちも目が疲れます。

人気ブログランキングへ



デジカメと周辺機器

デジカメの予備バッテリー

ブログランキング 地域

人気ブログランキングへ
 

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 2017.02.11 Saturday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

我孫子の夏は暑かった19根戸船戸緑地と武者小路実篤邸

 根戸船戸緑地です。

涼しい緑地でした。

もう暗くなってしまいました。

ここも手賀沼は目の前なのに、見えないです。残念ですが公園ではなくて緑地保存のためのもののようですから仕方ありません。

大急ぎですぐ隣の武者小路実篤低へ。

我孫子山荘と書いてあるようです。武者小路実篤は大正5年〜7年の二年間我孫子に住んでいたようです。白樺派の文人たちの多くがこの時期に我孫子に住んだそうです。

このあたりは、落ち着きがあってなんとも感じのいい場所でした。しかし邸宅の見学は予約がいるそうです。

日の光がまだ残っているうちに、根戸船戸緑地の下も歩いてみました。すると井戸らしきものを見つけました。

管をよくよくたどって見ると水道ではないようです。あとで調べたら湧き水だそうです。しかし飲料用には不可だそうです。

根戸船戸緑地周辺はこんなでした。

スポンサーサイト

  • 2017.02.11 Saturday
  • -
  • 19:21
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック
このページの先頭へ▲
   

links

selected entries

recent comment

recent trackback

profile

search this site.

sponsored links

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM