categories

archives

ランキングでアクセスアップ

旅の格安予約

マップル地図丸運営予約サイト

旅はJTBです。

パソコンに車での旅 どっちも目が疲れます。

人気ブログランキングへ



デジカメと周辺機器

デジカメの予備バッテリー

ブログランキング 地域

人気ブログランキングへ
 
| 1/2PAGES | >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 2017.02.11 Saturday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

水玉

 暑いですね。こう暑いとビールとは言わず発泡酒も進みます。
話をちょい変えて夏の飲み物と言えばカルピスと答えるかたも多いと思います。
そしてカルピスと言えば水玉です。
なのでこれです。行先がお花畑です。水玉からお花畑とはこれはいいではありませんか。

場所は館山市の内陸部です。

飲みすぎてなんか疲れてきました。これが夏バテの元です。

珍地名13松戸市から

私のパソコンも 三か月前は新作だった。 嘘です。いまだにおそーいビスタです。近々買い換えます。ネットで見ているとウインドウズ7の評判が、8よりいいみたいなので、型遅れのが安く買えればいいです。

珍地名12市川おめでたい地名三つ。

 この三つの地名は地続きで行徳駅の海側のほうです。
まず幸と言う地名を見つけました。どうせなら幸せの一丁目がいいと思って探しました。

これで帰ろうかと思えば宝と言う地名が隣にありました。ここも一丁目の一を探しました。何故かガタがきている標識です。

すると末広なる地名もありました。ここも一丁目の一を見つけ出しました。

後は福栄というのもありましたが上の三つと比べるとインパクトが薄いのでこれにて帰りました。
なんとも縁起のいい地名です。ここはもしかしたら埋立地で後から適当につけた地名かもしれませんが定かではありません。
今日はこれにて。またです。

珍地名11白子町南日当東

 最初にこの看板を見たときに変な地名だなと思いました。なんて読むんだろう?
で車を止めてローマ字を読めば、みなみひなたひがし。と普通の読み方でした。

なんでこれが珍地名かと言えば、ただそう思っただけです。いつも思いつきで進めているブログです。

千葉県珍地名10

 ドラマでよくありそうなセリフ。

(先生)お宅の息子さん、色々と問題がありまして〜〜〜
親御さんにも耳に入れておいた方がいいかと思いまして・・・

(母)うちの子に限ってそんな事はありません(怒)


とこのパターンのセリフは現在でもあるのでしょうか。私はドラマと言うのはほとんど見ないですので分かりません。


と言った感じで東金市のちばフラワーバス家の子バス停です。

いやつまらないですね。ではー。最近ブログ更新もやる気が出つつあります。

旭市バンザイ

 旭市の万歳です。読み方は、ネットで見てみるとばんざいとするところとまんざいとがありました。縁起が良いのでここではばんざいと言う事にしてしまいます。場所はここです。
郵便局万歳

万歳小学校。

万歳自然公園。

旧干潟町です。

万歳万歳と書いていると気分が良くなってくる有難い地名です。

珍地名8 ひょうたん

 鎌ヶ谷市初富のひょうたんです。初富字ひょうたんでいいのでしょうか。正式には漢字の瓢箪みたいです。

風間街道のバス停からでした。

珍地名7 母子

 テレビ東京のいい旅夢気分は今週は司葉子さんと相田翔子さん義母子の南房総を巡る旅でした。
残念ながらテレビに出ていたところは、どこも行ったことは無かったです。まだまだ千葉県マスターを自認するには全く足りてないのを痛感しました。

話は変わりますが、この母と子は確執があると報道されていました。本当の所は分からないですけど、マスコミで騒がれるとそんなものかと思ってしまいます。

そう言えば前半には森田健作県知事も出てました。どうせなら観光大使となって二人を最後まで案内する番組のほうが良かった気がします。


そして実は番組にこじつけてこれを貼りたかっただけなのでした。
山武郡横芝光町母子。

読み方は普通にははこで良いようです。

珍地名6 柏市若白毛

 不摂生は若白毛の元です。なんて白い毛髪は白髪と書くのは分かっていますよ。ですがここは若白毛と書いてわかしらがと読みます。そして次のバス停も雉子打(きじうち)と何か由緒がありそうですが、調べる手立てがありません。

場所はこの辺です。国道16号と手賀沼の間あたりになります。沼南高校や手賀の丘公園のほうですね。今は柏市ですが旧東葛飾郡沼南町です。

バス停の両側はこんな感じで古い雑貨やさん(もうやってない?)が目に付くくらいでした。


ではではもう寝ます。ごきげんよー。

珍地名5 千葉市野呂

 先ほどの投稿の後、何故か暗くなってマイナス思考に入ってしまい、これは明日にも引きずりそうなので、少しでも薄めるべく毛色の違う写真を貼って寝ます。
千葉県若葉区野呂。そこにある郵便局は当然のろ郵便局です。
しかしけしてのろいはずはありません。ただ、からかわれやすい名前です。

ここは泉自然公園があります。側を通ったことがあるんですが、中に入ったこともないし、写真を撮ってないのでそのうち生きたいです。なにやら一年中花が咲いているとかで、それならいつに行っても楽しめそうです。

このページの先頭へ▲
   

links

selected entries

recent comment

recent trackback

profile

search this site.

sponsored links

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM