categories

archives

ランキングでアクセスアップ

旅の格安予約

マップル地図丸運営予約サイト

旅はJTBです。

パソコンに車での旅 どっちも目が疲れます。

人気ブログランキングへ



デジカメと周辺機器

デジカメの予備バッテリー

ブログランキング 地域

人気ブログランキングへ
 
| 1/1PAGES |



  • 2017.02.11 Saturday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

仙台発二日酔いまでの後悔街道3

 この写真は昨年の今頃の写真です。仙台です。

去年の今頃にどうしても行きたかった岩手県宮古市の浄土ヶ浜に行きました。高速道路は使わず。一般道で行ったので、どこも千葉県とは違う景色に大満足でした。生きているならまた行ってみたいと思う旅でした。海は東北の方が圧倒的にきれいなのですが、夜景も仙台のものは千葉県では絶対見られないです。青葉城公園は標高200mもあるのにすぐ近くには高層ビルがありました。
写真はなんてことは無いですが、電波塔?がライトアップされているのには正直驚きました。思いつく限り千葉ではまずなくて、東京タワーくらいしか無いですよね?
また遠くに行きたくなりました。東北に行きたい、三陸に行きたい、浄土ヶ浜にも行きたい、放射能とか関係ないです。
また、いい人に会いたい。おいしい寿司も食べたいです。

でもお金と時間が今は無いです。情けなし。

すこしでも募金をする毎日です。

仙台発二日酔いまでの後悔街道2

 先ほどの話はかなり毒がありましたので中和剤です。
仙台の夜景です。私はここにには感激しました。電線も気にしない。あるのだから写ってもいい。と思うような景色でした。ただ住宅街で車の停める場所もないので遠くに停めて、歩いて行ってこれまた住宅街の空き地の草むらでした。写っはいないですが、草が膝よりも高い場所でした。その草を踏みしめながら蚊に刺されながらでした。

千葉県原住民が言うのもなんですが、仙台って凄いです。また行きたいです。

もちろん千葉県の夜景も下手なりにありますので機を見て載せて行きたいと思います。
では失礼しました。

仙台発二日酔いまでの後悔街道

岩手県までの一人旅から戻ってまいりました。しかしいつもの私のことです。気になるものがあれば立ち止まり、寄り道の連続です。その中でも一番気なる場所と言えばここ仙台であります。十年以上前に行った時にはあまりの都会ぶりに驚いてしまいましたが、あれからもっと凄いことになっているのか、変わっていないのか。変わっていないのなら衰退と同じことであります。さて・・・。

いやはや、またもや驚かされてしまいました。もの凄い大都会で東京と変わらないではないですか。

 


高層ビルも広い範囲であって、一体いくつあるのでしょうか。


もはや人知を超えた都市だと思いました。そうかと思えば広瀬川みたいな渓流(私からすれば充分渓流です)も流れているし、トンビも飛んでいました。山もすぐで青葉山公園はなんと標高200メートル近いんですよね?高い山が本当に無い千葉県育ちの私にはこれも驚きです。
街中にも木が多いのもいいですね。非常に魅力的な都市です。
仙台と比べると千葉もやや負けますね。そう言えば、いつかどこかで千葉駅周辺は仙台をモデルに作ったと見聞きした事がありますが、やはり本家には勝てないようです。千葉の川が広瀬川のように綺麗になるには無理がありますしね。

仙台発二日酔いまでの・・・とタイトルを付けました。これからは千葉県以外の写真はその地名を入れます。仙台で二日酔いをしたわけではないですけど。こうして地名を入れておけば、仙台の人がいつか見てくれるかもとの姑息な考えもちょっとあります。

しかし岩手ではしっかり二日酔いになりました。その話は近々のせます。

このページの先頭へ▲
   

links

selected entries

recent comment

recent trackback

profile

search this site.

sponsored links

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM