categories

archives

ランキングでアクセスアップ

旅の格安予約

マップル地図丸運営予約サイト

旅はJTBです。

パソコンに車での旅 どっちも目が疲れます。

人気ブログランキングへ



デジカメと周辺機器

デジカメの予備バッテリー

ブログランキング 地域

人気ブログランキングへ
 
| 1/2PAGES | >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 2017.02.11 Saturday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

工場夕景

 困った時の工場写真です。

この日の写真は以前にも載せています。

こう見るともう少し明るく写せば良かったと思いますが、写真縮小ソフトを通して、ブログにアップさせると何故か暗くなります。元の写真を見ればこんなには暗くないです。と言い訳をしながら、

新しいカメラに頭は飛んでいます。しかし予算が苦しいです。我慢しなければ。

袖ヶ浦フォレストレースウェイ

 今まで夜の写真しかなかった袖ヶ浦市の昼を写すべく行ってまいりました。場所は市原市との市ざかいの林(と言う地名)です。見つけたはいいものの、勝手に入っていいのか悩んでしまう場所です。

受付みたいなものもありますが人はいません。どうしようかと考えましたが、レストランの看板があったので何か尋問された時にはレストランに来たと言おうと決めました。

外周はこんな壁がぐるりと囲んでいて中は見えないです。


わずかに見える場所もありましたが、これでは納得がいきません。

意を決して中に入ってみることにしました。

うーん。なんかやっているのか閉まっているのか分からない状況でした。

車は一台も走っていなかったけど、コースは思ったよりも本格的でした。

何故こんなにびびっているのかと言えば、不審者扱いされて、入り口の門を閉められてしまうと後が面倒だと思う次第です。実際に何も気がつかずに東葉高速鉄道の車両基地で写真を撮っていたら門を閉めらた事がありますもので、その時の記憶が何故かここでは思い出す場所でした。って勝手に怖がっているだけのようです。
なんにしろ袖ヶ浦で初めての明るい時間の写真です。すでに夕方ですが。

袖ヶ浦工場夕景。

 今回は簡単になおかつインパクト?あり?のこの写真一枚です。

またです。

ガイドに載っていた千葉県夜景二つの1

以前にも書きましたが、私個人のオリジナル企画(と偉そうに言ってまいます)ガイドに載って無い千葉県夜景というのを思いつきまして、蓄積された千葉県ウロウロと勘を頼りに、無理やり夜景写真を撮り貯めています。夜景に限らず、昼の写真でもあまり有名な場所は行っていないくて、言わば変な場所の写真が多いです。それは私は何でも自分が見て、感じたものを優先しているからです。有名な場所など面白く無いです。そんな中でここは私が見つけた最高の場所なはずだったのですが、とある夜景サイトに載っていました。かなり分かりづらい住宅街なのに・・・。結構ショックでしたが、いい夜景ポイントであるのは間違いないのでこの機会に載せてみます。何故か前置き長しです。
まずは全容です。

アップ。

さらにアップ。

違う角度です。

ここは見晴らしのいい公園です。

もう一つマイナーだけど千葉県夜景としては良い場所を載せます。ここも夜景サイトに載ってました。

袖ヶ浦海浜公園の夜

 袖ヶ浦臨海公園です。

展望台があります。25mあるそうです。海沿いで視界を遮るものがないので見晴らしは良い事かと思います。得意の斜め写りですが気にしないです。

アクアラインか近くに見えます。

夜の写真しか無い袖ヶ浦です。昼の写真を撮りに行かねばと思いつつ、内房方面へ出かけると忘れてしまいます。そして帰りに思い出して写真を撮ります。このパターンで今まで来てしまいました。いつかは昼の写真を載せたいです。
取り合えず本線の千葉県へ戻りました。

袖ヶ浦工場夜景新

 前回の袖ヶ浦工場夜景のしめで今までのものより上手く撮れたら載せるとしました。そして少しましなものが撮れたような気がするので新工場夜景です。ここの工場の角度違いです。

工場の写真って上の写真のように、デテールが残るよりも白とびするくらいの方がきれいだと思うのですけど、これはただの個人的な嗜好でしょうか。

我がブログの袖ヶ浦を見てみれば、夜の写真しか無いのに気が付きました。今度は明るいうちに袖ヶ浦で写真を撮らねばと思います。
今日はこれからどこかに行きます。ではまた会いましょう。

袖ヶ浦工場夜景7完

 一応このシリーズを完了するのでタイトルに完と付けましたが、袖ヶ浦の工場へはまた行きます。そして今までのよりも、うまく撮れたら載せたいと思います。

風車が見えます。

なぜかどきつく写りました。

むきになって撮っていたら、朝になってしまったこともあります。

とりあえず袖ヶ浦夜景終了で、次は秋の写真をメインにします。

袖ヶ浦工場夜景6

 袖ヶ浦夜景もここともう一回で終わりにします。数回前に高台で見渡せる場所を探すのは難しいと書きましたが、実はしっかり見つけていてるこずるい管理人であります。場所は分かる人には分かるかと思いますが、あくまで内緒の場所って事でお願いいたします。

遠くに沢山の工場が見えます。これがきれいなんです。

すすきの向こうに工場の明りです。

違う方向のアップ。

本当はこの写真がメインになるべきですけど、失敗です。また撮りに行かなくては。

もう白とびなどは気にしない。豪快さが優先のズームアップです。

我が写真を見てみれば、相も変わらず下手くそですけど、少しづつではありますが進歩しているのではないのかと思います。いつの日か多くの人を唸らせる写真を撮ってやるぞ!それにはもっといいカメラが必要だ。といつものカメラほしい病が出てきています。だけど今回はどうあがいても本当に買える状況ではありません。しばし今の手持ちの三台で精進する次第であります。





袖ヶ浦工場夜景5

 今回は一枚だけです。気に入ったロケーションですが、他はうまく撮れていません。青い線が斜めに入っていますが、これはなんとレンズが汚れていたようです・・・・。こんなのもありだと自分で納得させて、なおかつ変わった写真が撮れるならもっと色々な汚れを試してみようかなどと思ったりもします。

いよいよ秋本番ですね。と言うかもう冬?ですかね。私は暑いよりも寒いほうが強いみたいなので、これ位なら大丈夫です。

袖ヶ浦工場夜景4

 三連の煙突が目を引きました。例によって工場名は不明です。


写真はこんなですけど結構きれいでしたよ。

自分では気に入っていても、著しく反響の悪い夜景シリーズだと気が付きつつあります。

さて、秋の大本命である成田海道の旅もそろそろ日程を詰めていきたいと思います。天気なども考えながら、いつがいいのだろうかと実際の旅を想定したシュミレーションモードに入ってきました。日取りが決まればここでお伝えしたいのですが、私が気がつかないうちに盗撮されていたらどうしよう。それをどこかで公開されたらどうしよう。そしてくそみそに非難されたら・・・。などとマイナスな事ばかりが浮かんできます。しかし良く考えたら、公開したところで私を見たい人なんかいるはずがない、自意識過剰もいい加減にしろとぐるぐる頭がかけめぐっています。
ちゃんとした方ならぜひお会いしたい気持ちもありますけど。誰もそんなひまはないでしょう。
ここの管理人に連絡する。にメールをもらえれば日程などを返信します。ただしあくまでちゃんとした人への返信にします。

このページの先頭へ▲
   

links

selected entries

recent comment

recent trackback

profile

search this site.

sponsored links

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM