categories

archives

ランキングでアクセスアップ

旅の格安予約

マップル地図丸運営予約サイト

旅はJTBです。

パソコンに車での旅 どっちも目が疲れます。

人気ブログランキングへ



デジカメと周辺機器

デジカメの予備バッテリー

ブログランキング 地域

人気ブログランキングへ
 
| 1/2PAGES | >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 2017.02.11 Saturday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

見上げてごらん。

 ずっとユーチーューブで音楽を聴いていたら、由紀さおりさんが歌う、見上げてごらん夜の星をに行き当たりました。気になる方は下の三角をクリックしてみて下さい。音楽だけ流れます。

これが素晴らしいです。ならばそれにちなんだ写真はないものかと探しますが、これが無いです。それでも自分の中で少しでも歌の印象に近いかなとこれを選びました。木更津太田山の下りの階段からです。

うーんだめですね。


木更津富士見 八剱八幡神社

八剱八幡神社です。やつるぎはちまん神社と読みます。
人皇第12代景行天皇の40年、日本武尊御東征の折り、相模国(神奈川県)より此の地に渡らんとするとき、浦賀沖で暴風雨に遭遇し御船が転覆寸前となった。そのとき妃橘姫が、「これ尊の相模の地より此の海を望み給ひて、これ小海なり、立跳りにも渡りつべし、とあさみ給ひしに依りて渡津海の神の怒り給ふなり」と海の神の怒りを静めようとして、尊の身代わりとなって御入水あそばれた。そのことにより、尊は無事に此の地にお着きになりましたが、姫の死を悼んでしばらく当社にご滞留になり、此の地を去ることをなさらなかったので、「君去らず」と呼ぶようになり、なまって現在の「木更津」になったと伝えられる。なのだそうです。

以下三枚15秒から25秒で撮っています。それでこの明るさですので、

実際にはほぼ真っ暗な場所です。

楽をしていては写真が撮れない場所です。しかしちょっと考えてみたら、夜のここで写真を撮ろうとする人はいないのが正解ですね。

誰も居ない夜にこのような場所で写真を撮っていると、いつも変な感覚におちいります。言葉で表現するのは難しいので省略しておきますけど。
なぜかご無沙汰だった木更津からでした。

木更津港から。

 木更津港から新日鉄を写してます。なにか変化をつけようと思って、手前のコンベアみたいなものを入れましたが無いほうが良かったと気がついたのは戻ってパソコンで見た後でした。

見た目には良くても、写真を撮ると冴えない事がよくあります。写真独学がまだ続きます。

なんか最近手抜き更新ですね。

木更津 東京ベイプラザホテルの門

 木更津の海のほうにある東京ベイプラザホテルの門は最初に見た時にはびっくりするくらいの派手な中国風の門があります。


塀も凝っています。

九龍壁と名前も付いています。

坦々麺が680円と以外と安いので今度は食べてみようと思います。

さてさてこの辺りは私が好きな場所で何度も行っているのですが、どうも上手く撮れません。本当は光の港木更津とかなんとかで特集をするつもりでしたが、なかなかいいのが撮れないのでここで出してしまいます。
これで木更津も二桁更新となりました。

木更津港から

 実は夜の木更津港は大好きな被写体で、何度も行っているのに今まで載せていなかったです。それは好きな場所だからこそ満足出来たものを載せようとしていたのですけど、何回行っても良いのが撮れずそのまま節電になってしまいました。通常ならば左側の教会みたいな建物が青だったり黄色だったりでその綺麗さと言ったら中々見られないくらいだと思います。そしてこの周辺は生活の匂いのする光り?が多いです。市川から木更津までの中で一番生活圏内と海が近くて、やはり私の好きな船橋の海と少しばかり似ています。とか戯言をいいながら一番最近のものを載せます。
この日は湿度が高くて光がぼやけてしまいました。

工場の方も撮りました。

意味無く赤くも撮るのが、私の変な癖です。

いつかは光の港木更津として、すこしでもましなものを出したいです。だけと節電の方が大事です。

木更津 中の島大橋(夜)

 木更津港の中の島大橋です。歩道橋としては日本一高くて25mもあります。

連日の深酒と寝不足で疲れているので今日は軽めに一枚です。

木更津? 牛込バルブステーション。

 ここは多分木更津市だと思います。が今となってはどこか分かりません。田んぼの中のバベルの塔かと思いました(例によって大袈裟)

一応看板を撮っておきました。

牛込バブルステーションと書いてあるのであとで調べようと思えば、牛込と言う地名は見当たりません。

木更津市街からアクアライン下へ向かうあまり大きくない道路沿いにあったような気がします。

木更津中ノ島大橋

 木更津漁港にある中ノ島大橋です。日本一の高い歩道橋だそうです。この歩道を渡れば公園があります。

船も通れる歩道です。

晴れていれば富士山も見えますが、このときは時間が遅くぎりぎり何とか写りました。

地図で見ると分かりますが、ここは横浜と距離が近いのでランドマークタワーはしっかり見えます。

実は木更津のこの辺りは好きで何度も行っているのですが、今まで載せていませんでした。それは何故か失敗作が多くて、それなのに枚数だけが多くて整理が付いていなくて、置き去りになってしまっています。ほとんど夜のものですけど。
この写真はフォルダーから拾ってきました。今年2010年1月のものです。

アクアライン下から夜景。

 アクアラインの夜景です。この日は曇っていて、風も波も強かったのですがシャッタースピードが遅いので(15秒)平坦に見えます。でも実際はカメラも管理人も飛ばされそうな状況でした。

日が沈んで夜景っぽくなってきました。

場所を変えます。キズのように見えるのは飛行機です。

靄がかかっていましたが一応写してみた東京方面です。こんな風には見えてないです。ほぼ真っ暗に近いですが帰って見て見れば思ったよりもしっかり写っていました。

東京タワーも写っていました。

さて、木更津も何回か載せていますが、何度も行った大好きな木更津港が未掲載です。お気に入りの場所なので写真の数こそ多いものの、下手&悪天候ばかりでかなり酷いものばかりなので載せるに載せられない状況であります。何度も行ったからからこそ、足が遠のいています。
しかし、感性派の私が好きな場所を載せていないのは何事か!という事で、次には気を入れて撮って来る予定です。と言ってもうまくはないですけどね。自分が納得したものならいいです。

木更津中島からアクアライン

 木更津のアクアラインの下からです。中島と言う住所だと思います。ここは当然アクアラインがばっちり見える所で、この日は夜景を撮ろうと向かえば、すっかり明け方になってしまいました。

今日はこれから出かけるので軽く一枚にしますが、ここでかなりの枚数を撮ったのでそのうち載せます。

このページの先頭へ▲
   

links

selected entries

recent comment

recent trackback

profile

search this site.

sponsored links

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM