categories

archives

ランキングでアクセスアップ

旅の格安予約

マップル地図丸運営予約サイト

旅はJTBです。

パソコンに車での旅 どっちも目が疲れます。

人気ブログランキングへ



デジカメと周辺機器

デジカメの予備バッテリー

ブログランキング 地域

人気ブログランキングへ
 
| 1/4PAGES | >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 2017.02.11 Saturday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

印西公園風景

去年に引き続いて、今年も印西牧の原公園にコスモスを撮りに行ったのですけど、数が多すぎて未だに整理が出来ていません。なので駐車場から撮った一枚です。真ん中に小さく大築山が写っています。

コスモスの写真は後回しになります。
最近さぼり癖がついているので取り急ぎ一枚だけの更新です。

印西 ビックホップの夜

震災以降観覧車のライトが消えていた気がしますが、いつの間にか再開されていました。

ここ最近酔い方が酷いです。我がブログを読み返してみると、それが垣間見れます。無駄にようので、体も疲れてきます。なのでしばらく酒絶ちをしようと思います。

印西 白鳥大行進

 以前にも載せている発作橋からです。前日の暴風雨で橋のたもとには草などが堰き止められて

島のようになっていました。

餌を待つ白鳥の行進です。


餌まきが始まりました。


押し合いへし合い餌とり合戦です。

黒い小さい鳥も頑張っていますが、巨大戦艦?の白鳥には勝てません。

餌取りも一段落しました。すると一羽が、ん?なんだこいつ?と言った顔でこっちを見ていました。

白鳥大行進などと大袈裟なタイトルをつけましたが、お許しを。
この写真は随分と古くて2011年12月のものです。

印西バリオ

日医大駅前の複合商業施設です。ここは閉鎖ですか?

とりあえず簡単に更新です。

印西の夜

 印西中央駅のほうです。

場所を移動しながら撮ります。

この写真は自分ではうまく撮れたつもりですが、ブログに載せると暗くなってしまいます。

北総花の丘公園にも行きました。

夜の写真は撮りがいがあります。なんでもない冬の木も真面目に?撮ればこの通り。

実は先々週末から今年の写真を撮り始めました。どうしたことか目をつけられたのは松戸市です。私が行くからには、目にものを見つけてやる??と意気込んでいますが、多分どうしようもなく冴えない所を選んで撮って、このブログのいつものように載せていくのだろうと言う気がします。

印西市山田干拓双子公園

 印旛沼のほとりの双子公園には親子の象の像がいます。1966(昭和41)年6月にこの地でナウマン象の化石が発掘されそうです。なのでこれはナウマンですが、現代の象とナウマン象と区別がつきません。

この日は夏でいい天気で雲が良かったので、メインは雲です。この丘に登ると印旛沼が見えます。

ちなみにplフィルターをつけて撮っています。

暑い日だったのを真冬に思い出しました。

コスモス三連続2印西牧の原公園コスモスの丘

 コスモスと言ったら北総地域では牧の原公園が有名です。その名もコスモスの丘と言うくらいですから。

斜め向かいはあの山があります。ここではひょうたん山としていましたが、正式には大築山だそうです。望遠レンズでの錯覚でとてつもなく大きい人が歩いているようにも見えました。

さてコスモスですが、まだ完全に早かったです。それでいいです。満開の頃は出店?なども出て賑わうようですから、そんな時には行きません。

この少ないコスモスをいかに多く見せるかが私の騙し?です。私の持論である、条件のいい時はいい写真が撮れて当たり前。悪い条件でこそ腕が重要とかぬかしながら・・・・

私の腕はだめなようです。残念。



コスモスの前ボケを入れていたら、玉ボケになっていました。これは意図したものではなくて、帰ってパソコンで見たらこうなっていました。こんな事ならもっと玉ボケを強調する写真を撮ればよかったと思いますが、愛器krの液晶は明るい場所では構図確認くらいしか出来ません。これがkrの弱点です。

もう一回コスモスです。なんか寒いですね。




印西 木下万葉公園からの夜景

 印西の木下公園です。国指定の天然記念物木下貝層があるところです。

見晴台のようなものがあります。


さて夜景ですが、高さが足りないです。しかしこれを何とか騙して?夜景のように撮るのが私の毎度の無駄な努力ですが、今見るとどうも上手くないです。

しつこくあーでもないこーでもないとカメラをいじり倒してなんとかこの夜景っぽく撮ります。

こんなのでも結構時間がかかった場所です。

随分前から言っているだけで実現してないガイドに載らない千葉県夜景に載せる予定でしたが、となたかのサイトでここからの夜景を見ましたので、印西カテゴリーにしました。

印旛日医大駅

 印西市の印旛日医大駅です。変わった形をしています。北総開発線の終点でもあります。


気になるこのものはただの明り取りみたいです。

いやこれは無駄なつくりです。

こっちは展望台だそうですが、一般公開はされていないそうです。何の為に・・・


関東の駅百選にも選ばれています。

印西長門橋から。

 印西市と栄町との間に掛かる長門橋からです。国道356号線ですけど旧道と言ったほうがいいかもしれません。印西市側から撮りました。

長門橋と言うよりもこの電車の橋が気になります。

成田線です。単線ですね。毎年夏になると、千葉県のローカル鉄道を一駅づつ見ていますが、今年は成田線にしようかなと思いますがまだ決めません。直前に行きたくなった所に行きます。

この橋が何か歴史がありそうでいいです。近くに行ってみたいけど、下は民家のようですので勝手に入るわけにはいきません。

仕方ないので長門橋のほうに回ります。しかし車道と歩道が別になっていて、しかも歩道のほうが鉄道橋に遠くにあるので、

どうしても邪魔なものが入ってしまいます。

電車が来ました。

なんとも冴えないですけど、これはこれで我がブログらしいです。

このページの先頭へ▲
   

links

selected entries

recent comment

recent trackback

profile

search this site.

sponsored links

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM